niou_s65_01

福様の依頼で稲荷大社MAPで悪の陰陽師退治を行うサブミッション。
前回DLC「義の後継者」でサブミッションの新作MAPだった稲荷大社ですが

このMAP途中から、スタート地点に戻るという流れ。
もう、サブミッションでMAP逆走するのは定番化しているようです。

ルート攻略

niou_s65_02

NPCとして福の援護がつきます。
陰陽師として強力な術を連発してくれるので、道中は楽です。
正面の扉を開き、右方向に進むと広場になっているので、奥の階段を
登ります。

BlogPaint

Bに進むと温泉があり、行き止まりです。
ここでは、A方面に進んで階段を降りるのがクリアルート。
像が消えて進めるところは、元に戻るだけなので、行かなくても良い。

このMAPは登ったり降りたり、アップダウンが多いです。

BlogPaint

上のSSの場所に出たら、進みたいのはAです。
結界がない場合、Bに進まずにAの階段を登ります。
(ここ、ブログ主は福様が「お気をつけて」と言われて素直に敵を
全滅させたので、スルーできたか不明です)

niou_s66_06

この場所で陰陽師を倒して、奥の鳥居に進みます。
鳥居を抜けると社がありますので、拝んでおきます。
この社からは、迷う要素はありません。

niou_s66_07

最後にボスとして鵺が登場。
最初の内は、2体1で鵺を叩いている状態なので楽なんですが、
鵺の体力が減ると、ろくろ首が増援に出てきます。

ちょうど上のSSで構えの切り替えゲージがあるあたりに出没し、鵺を攻撃
していると背後から毒や炎を吐いて攻撃してきます。
位置関係と鵺との連携で、意外と危険です。

鵺に関しては、強いというよりこちらの攻撃機会が少なくなるため、面倒なボス。
回転しようと立ち上がった時に上段攻撃で腹を攻撃して、怯みをとって
攻めたいところです。

もし、ルートが解らない場合は大阪の役・冬「妖神楽」をご覧下さい。
同じMAPを逆走している感じですので。