niou_s64_01

高倉重長からの依頼で、一緒に子供を探すというサブミッション。
MAPは東北編から出てきた中尊寺金色堂があった寺院のマップ。

過去のMAPをゴールまたはゴール近くから逆に進むことになります。

「智勇相成りて」ルート攻略

新MAPでないので、最低限のチェックポイントのみ。
niou_s64_02
スタート地点からまず

niou_s64_03

垣根を抜けてこの場所へ。

niou_s64_04

次はこの橋に進みます、ちなみにこの橋から落ちたら落命の危険が
ありますので注意。

niou_s64_05

川を左手側に見つつ、雪の中を進むと、ある建物の裏手に。

niou_s64_06

最後は怨霊鬼が登場しますので、こいつを倒すとクリア。

サブミッションもう一本。

niou_s64_07

慧眼の士は、徳川秀忠の依頼を受けた立花宗茂に協力して、大阪城本丸前の
MAPをやっぱりメインミッションとは逆の順序で進んでいくことに。
ルートの詳細はメインミッション「怨嗟奔流」を見て下さい。

「慧眼の士」ルート攻略

niou_s64_08

まさにメインミッションで陰摩羅鬼が居た場所からスタートします。

BlogPaint

向かうべきはA方面ですので、Bに行く必要はありません。

niou_s64_10

この扉を見つけて下さい。
メインミッションの時は、画面が暗く全く雰囲気が違っていたので
ちょっと戸惑いますがここを通りました。
この門を空けて、石段を上がっていくと馬屋があります。
馬屋を抜ければあと一歩です。

niou_s64_11

ということで、ここに辿り着けば正解です。
この後は烏天狗が待っていますが、立花宗茂の強力があれば難なく
倒せる筈です。

目的のものは上のSS奥の大きなつづらの中です。
入手した時点でミッションクリアとなります。