niou_s62_01

サブミッション「鬼の忠心」はメインミッション「六文銭の決意」と
同じ茶臼山MAP。真田の残党、妖怪を退治するミッション。

ルート攻略

niou_s62_02

スタート地点から進むと、すぐにこの場所に着きます。
道中、忍者の不意打ちとか、なまはげが岩転がして来たでしょうが。

niou_s62_03

道中、なまはげ、多めです。
油断していると、一気にこちらの体力を削り取ってきます。
狙撃出来る時は、遠距離武器で角を折り、ダウンしたところをダッシュで
近づいて追い討ちすると少し楽に。


niou_s62_06


さて、メインミッションでボスの居た最奥に到着すると。
ろくろ首+敷次郎(火薬樽)が2体出現。

すべて倒すと、忍犬2体出現。

niou_s62_07

忍犬2を倒すと、アムリタ妖鬼(鎌)が出現。
鎌で地面を叩くと常世が発生するという鬱陶しい相手です。
懐に飛び込んで、攻撃を誘い、回避からの反撃で対処可能の筈。

niou_s62_08

次の妖怪は、なまはげ2体。
ここで惜しみなく、九十九札で大丈夫。
普通に切り結ぶのは、避けたほうが楽です。

niou_s62_10

なるべく、2体を巻き込むように九十九札等で攻撃します。
これを倒せば、いよいよ怨霊鬼の登場。
niou_s62_11

怨霊鬼はスキも大きく、ここまで来たら、そう苦戦はしないでしょう。
目つぶし、で保険をかけるもよし。

浴びせ倒しみたいな動作で倒れたら、中段の速い攻撃など、水平に斬る
攻撃で角を折れば、楽勝です。

ワンポイント「なまはげ対処法」


BlogPaint

なまはげは、大太刀か二刀鉈の武装です。
どちらも左手の大ぶりの一段目を回避すれば、大きなスキが生まれます。

刀をくぐって回避し、なまはげに接近。正面の時は、ここで上段の攻撃など
なまはげの角を折れそうな攻撃手段で角折を狙うと簡単に倒せます。

大太刀の場合は、一段目を避けても、二段、三段と攻撃をしてきます。
1~2発で攻撃を諦めて回避も考えておきましょう。

二刀鉈は両手をクロスさせるような動きだけ、大きく回避しましょう。
(ダメージを負うと、そのまま連続で切り刻まれるコンボに派生することも)