狂気の画仙

niou_s56_01

サブミッション「狂気の画仙」はメインミッション「大阪冬の陣」クリア後出現。
メインミッションのマップを共用しています。

攻略ルート

BlogPaint

スタート地点の社から広場に出るのですが、ルートは社の対角線上にあります。
ちなみに、上のSS奥の常世からは、銃を持った妖鬼が出ます。
A方向に進むと、塹壕の通路に出るのでそこを進む。
niou_s56_03

この分かれ道ですが、画面奥に進む方は敵の待ち伏せがあります。
くまなく探索したければどうぞという感じです。
このまま、画面左に進むほうが正解ルートになります。(最後まで)

niou_s56_04

このSSの場所を登っても、怨霊鬼が待ち構えているだけですので、
やはりくまなく探索したい方向け。
ここを上がらず、道なりに進むと大筒をもった武者がいますので、
それを倒して広場になっている場所を進みます。

niou_s56_05

そうすると上のSSの社にたどり着きます。

BlogPaint

Bの位置、メインミッションで砲台あった場所に大筒を持った妖鬼が
いますので注意です。
Aの矢印にそって、砲台を回り込んでいくと、向こう側に通路があります。
niou_s56_07

砲台の上から炎を突っ切ってもこれそうですが、試してません。

BlogPaint

通路を進み切ると、上のSSの場所につきます。
ここは雑魚ラッシュになるので、準備してから前に進みましょう。
全部の雑魚を倒すとAの瘴気が晴れ、ゴール地点に進むことができます。