niou_dlc0725

第一弾「東北の龍」から2ヶ月、ついに第2弾「義の後継者」の配信されました!

※7/25配信。仁王DLC「義の後継者」単体1,300円。シーズンパス購入者は無料。
また、仁王本体もサマーセール中!格安でダウンロード購入できます。

今回は予想通り、真田幸村と大阪冬の陣を巡る物語です。

真田幸村、そして猿飛佐助を始めとする真田十勇士の面々がプレイヤーを待ち受けます。

また、前回「東北の龍」で伊達政宗に取り入ったエスパニア(スペイン)の使者、マリア。
今回も真田幸村に近づき、錬金の秘術を使って妖かしを戦に使い、大乱を引き起こそうと
目論見ます。

大阪の役、冬編開幕です!

ミッションリスト


メインミッション
「大阪冬の陣」ミッションレベル(ML)180
「義を継ぐ者」ML200
サブミッション
「臥龍再臨」ミッションレベル(ML)175
メインミッション「大阪冬の陣」クリア後
「狂気の画仙」ML185
「妖神楽」ML190
メインミッション「義を継ぐ者」クリア後
「巌流」ML205
「紅き意思」ML210
「竹雀天高く」ML215


(゜_゜)これで終わり?ちょっとボリューム不足かな。
内容のレポートについては、順次更新予定です。

新要素


新武器「旋棍」(トンファー)

今回追加されたトンファーは、見た目どおり間合いが狭くテクニカルな印象です。

ただ、毎回新武器追加の度に思いますが、新武器使わせたいなら、サムライスキルの
ボーナス下さい、お願いします(笑)

レポートは後回しとします。揃え効果の関係上、単体で使うのはキビシイ。

新妖怪

妖狐
完全な新妖怪、小型と大型の狐がいる。
大型の妖狐は、狐火を操り攻撃してくる。
近づいてから、予兆をつかみづらい突進が嫌らしい。

針ノ坊
海坊主、泥田坊に続くスライム系の敵。
麻痺を起こす小刀を3連続、または5個の小刀を扇状に飛ばしてくる。
その他、輪入道のように突進してくるが、回避できればその後大ダメージを
与えることができる。

敷次郎(新武装)
背中に爆薬の詰まった樽を背負っているタイプ。
遠隔武器、銃や大砲だと爆発する。
そして敷次郎の体力が残っていると普通に襲ってくる。
遠隔武器(弓)で狙撃すると、爆薬の樽が壊れ、普通の敷次郎に。
どちらにして戦うかは好みの問題。

(妖怪ではないが)
忍犬
素早い動きと突進が意外と避けづらい、また先に攻撃できると思っても
槍でも相打ちになってしまうことも。
余裕があるなら、一撃目を誘ってから攻撃すると良いだろう。
また、直線遠距離では手裏剣を投げてきたりする。
以外なことに、後ろから忍び寄って致命することが可能。

新難易度


修羅の道本編(女王の目)までをクリアすると、「悟りの道」が追加されるらしい。
修羅の道でもアクション苦手者にはキツイところ。
極めたい人向け、というか装備などを極めてしまい、修羅の道でも物足りない人向け。