アクション下手によるアクション下手の為の仁王プレイレポート。 第19回の内容は、東海編サブミッション。

目次
 

「三つの魂」

討伐系のサブミッション。
守護霊もなく、サブストーリーもないので無理にクリアしなくてもよい。

ルート

BlogPaint
スタート地点の社からすぐに分かれ道になる。
Aがゴールに向かうルート。
Bに進むと敷次郎や遠距離から弓の不意打ちがある。

Cの先にカラス天狗がおり、倒しておかないとラストがキビシイ。
ここはスタート地点にしか社がない。

カラス天狗を倒したら、Aのルートを進むと、アムリタ妖鬼がいる。
アムリタ妖鬼がいる場所の近くの小屋は唐傘小僧が2体いるが、こちらはスルー可能。
niou_s18_03

アムリタ妖鬼を倒して、ぬりかべがいる場所へ。
ぬりかべをどかしても、そのあとに大入道がいる。

niou_s18_04

無事、ぬりかべと大入道を排除したら、下のSSがゴール。
Aに進むと一つ目小僧が3体出現する。

落命率があがるので、Bの扉を開いて、ショートカット開通。
スタート地点の社に戻ることをお勧めする。

BlogPaint


トップへ


「枯尾花とあやかし」

討伐系のサブミッション。
守護霊もなく、サブストーリーもないので無理にクリアしなくてもよい。
なお、敵の全滅がクリア条件でなく、忍者を倒してれば良いようだ。

ワンポイント

マップは野原。敵を一定数倒すと次のエリアにという感じ。
最初のエリア
1.骸武者(刀)(槍)の2体
2.骸武者(弓)(刀)の2体
2番目のエリア
1.忍者(二刀)
2.忍者(刀)(二刀)の2体
3.妖鬼(二刀)骸武者(弓)
最後のエリア
1.大入道
2.鬼火2体
3.大入道2体

ブログ主は最後のエリア、大入道2体で落命した。
リトライしてみると、大入道2体は消えていて、クリア扱い。
不具合かもしれないが、忍者を倒していればクリア?

トップへ


「より強き火を求めて」

武器制作を強化したい方向けのサブミッション。
クリア報酬として重要アイテム「カグツチの勾玉」が入手できる。

マップは伊賀忍者屋敷。
メインミッションのボス部屋前からスタート地点に戻る感じ。

ワンポイント

ルートはメインミッションの逆なので、省略。

道中の敵に蜘蛛が追加されており、天井から振ってくるので注意。
1か所、相当いやらしい所がある。

一度屋敷に入って、屋敷の外壁の階段を登るような感じの場所。
この外壁の階段に出る所がアブナイ。

ゴール地点は、屋敷の中庭のような場所だ。

2階通路部分に、大筒を持った忍者2体が対角線上に居る。
ダッシュで近づき、一体づつ処理したい。

なお、1Fの瘴気からは妖鬼(二刀)が出現する。
二刀のタイプは動きが早く、落命につながりやすい。

現れたら、素早く2Fに戻り、遠距離武器をあるだけ叩き込んでしまう。
削っておいて、最後は九十九武器。

なお、落下斬りは怯みをとれないと危険なので止めといた方が吉。

トップへ