ここはいったい何処だ?

と思った人は少なくない筈です。
いや、フロムソフトウェアファンや、ブラッドボーン大好きな狩人達が
色々とストーリーを分析したりして下さってます。

とにかく狩人の夢とソックリだけど、あらゆる機能を失っている感の
ある捨てられた古工房。
2つの点で必ずよるべき所です。

重要なアイテムを回収する


bb_ow02 (2)

人形の装備、とりあえず重要?
トロフィーコンプには必要ですが・・・

bb_ow03
古い狩人の遺骨、水銀弾を消費するが、一定時間ローリング回避で
姿が消えるという優れもの。
回避の無敵時間を延ばすとか、このローリングで敵の視界から外れて
逃げることもできます。
bb_ow04

さらに、クリアルートを分岐させる、3本目のへその緒。
3本必要で、最初に入手できる1本です。

bb_ow05

さらに人形にちょっとしたイベントが起こる小さな髪飾り。

このアイテムを入手したら、医療教会の工房最深部に広がる街に
むかいます。
そこに向かうには、この捨てられた古工房の灯りが最も近い。

隠し街ヤハグルへ


bb_ow06

古工房を出たらすぐ左に向かって降りていきます。
bb_ow07

降りた後は、足場を渡る途中で壁際の足場にローリングで飛び降り。
最深部に降りたら、背中を見せて扉の前にいる罹患者の獣を倒して
街にでます。

bb_ow08

ここには、ヤーナム市街よりやや強い感じのザコがうろついています。
一応、全部倒しておきます。
bb_ow09

また、このエレベーターから聖堂街の大聖堂方面に出れます。
ああ、これここから取れるんだなあって感じ。
しかし、それだけの為に作られたとは思えない謎MAPです(・・?

私を攫って下さい(笑)

bb_ow10


さて、この街で注意したいのは、この袋を持った大男です。
彼だけを倒さずに、残しておきます。

というのも、彼に倒されることで、隠し街ヤハグルに攫われていくので、
確実に、彼に倒されるよう、周りのザコを掃除しておく必要があるのです。

同時に複数の敵に殴られているような状況だと、だめです。
必ず、こいつにフィニッシュブローを決めてもらわないと、目的地に
たどり着きません( ´艸`)

※ コメントでご指摘頂いたとおり、隠し街ヤハグルに行く為に人さらいに
倒される場所としては、聖堂街の灯りの正面出口を出て、大階段を正面に見た
右側の隅に出現するやつに倒される方が確実です。