いつまでも迷い路

初心者でもわかるゲーム攻略を目指します。

ダーケストダンジョン 沈没クルーの討伐

不憫な悪魔よ、鎖に繋がれ沈み続けるのか…

ダーケストダンジョン、入江のボス、船乗りガイコツタイプのボス。
沈没クルー。

遭難クルーより、沈没の方が状態としては絶望的なのに、強化されてる。
なにかこう皮肉あふれるお話です。

相変わらず、前の領主の悪どさが光るお話で、船乗り達を都合よく使った
挙げ句に船ごと葬ったのではと。
金が無いから、他の報酬を与えたってのが、アンデットにしたという事?
でしょうかね。

dkt113

さて、今回もスタートから最奥を目指して、ボス前でキャンプ。

しかし・・・キャンプ後、ボス部屋前で遭遇戦が!
dkt114

クラブ・クラッシャーとかいう大型のカニモンスター。
無傷でボスに行かせないということか!

dkt115

相変わらず、この船乗りが繰り出す、「帆を休め」が嫌らしい限り。
拘束されている限り、素晴らしい勢いでストレスが溜まり、そして
今回は5づつボスの体力が回復します。

このボスに関しては、ヒーローは1列目は攻撃力が高く、ガイコツ系に
強いクルセイダー。
2列目は、防御はイマイチだけど攻撃でクリティカル出しやすい、ならず者。
かもしくは没落者。
3列目は、毒のダート攻撃が得意な上に、直接殴らせても強力な、墓荒らし。
4列目は修道女としていますが、これはボスに至る道中が、やはり専門の回復役が
いないとツライからで、ボスに対しての対策ではありません。

ボスは毒がかなり高確率で効きます。気絶は入りますが、確実性は低い感じ。

dkt116


ボスの体力が低くなってきたら、「帆を休め」で拘束されている味方より、ボスの
討伐を優先してしまっても良いと思います。
範囲攻撃スキルで同時にダメージを与えていくのも有りです。

dkt117

ボスの攻撃、「総員かかれ!」は引き寄せ効果があり、
時々3~4列目のヒーローが1列目に持っていかれます。

この時の対策として、1列目のクルセイダーにも自分が3列目でも
攻撃できるスキル「聖槍」をセットしておき、ならず者を突進で
前進させ、あえて3列目から攻撃、でのフィニッシュブロー。

このスキルはアンデットにダメージを多く与えるスキルですので、
使い方次第では役に立ちます。

沈没クルーは、「帆を休め」でモリモリ回復してしまうので、毒攻撃が
出来るヒーローが居ないと、長期戦になり、ジリジリと追い詰められて
敗北してしまいます。