其れは闇の中、一つの塊と化した

個人的に、同じ巣窟のボスでもスワインと比べて死肉シリーズは
なんとなくで倒してきた為、なんとなく油断して挑みました。

dkt169

今回、没落者2人にジェスターと修道女という、いわゆるボス戦を
考えなければ鉄板と思われてる構成で出発。

没落者の「切り払い」で勝負がつくだろうという軽い考え。

dkt170

あれ?
こんなにダメージ高かったんだっけ・・・

死肉の王、というか死肉シリーズは戦闘中、たいまつが消えて暗く
なっていくと、ダメージが高くなるような気がします。
検証した訳でも、ソースがある訳でもないので、ブログ主のキノセイか
ダメージ運が悪かったか。

クリア前に1回突入した際、たいまつが60切ってた(慢心からの凡ミス)
ために、撤退するハメになったので、驚いた。

もし死肉の王に苦戦したら、修道女の「神々しい光」など、たいまつプラスの
スキルを使って光を取り戻してみて下さい。

まあスキルで得る灯りでは、後半やはり暗くなりがちではあります。

dkt171

「やつの破滅はささやかな慰めだ。
あの忌まわしき存在を密かに伝えるものとなろう。」

どう見ても、この訳は謎すぎるし、日本語としても意味が通らない。
いろいろ考えて見ましたが、英語音声聞く限りでは、

あの忌まわしき存在が滅びた事はささやかな慰めだ。
(そのことが)私に安息をもたらすだろう。

かなあとか思いましたが、ブログ主は英語能力0.5な上に加齢(笑)で
耳がモスキート音聞こえない状態ですので、ツッコミはご容赦を。

*難易度Radiantでの攻略になります。モンスターステータスはDarkestと同じですが、
攻略に参加できるヒーローのレベル制限が緩いなど、難易度が緩和されています。